BLOG ブログ

グリーン住宅ポイントの申請期限が迫っています。窓口で申請される場合の注意点は?

グリーン住宅ポイントの申請期限が迫っています。窓口で申請される場合の注意点は?

受付窓口に事前に希望の日時に受付可能かを確認する

窓口で申請される場合、受付が終了している窓口や担当者が不在の場合もあるため、必ず事前に希望の日時に受付可能かの確認をして下さい。

(申請方法は「窓口申請」以外に「郵送申請」「オンライン申請」もあります。)

近くの窓口を探す

グリーン住宅ポイントのホームページはこちら

窓口の受付の期限はいつまで?

窓口の受付の期限が11月30日までですが、それまでに予算に達した場合は、その前に受付終了となります。
予算を超過した日の前日が最終日となり、予算を超過した日の受付分はポイント発行対象となりませんので、予算が超過する前日までに受付を終了する必要があります。
また、17時以降の受付は翌日扱いとなり、さらに土日祝日の受付分は次の平日の扱いとなります。

申請書類に不備・不足が無いかを確認する

一部の書類の不足があると受付が却下される場合があります。
記入漏れなどは受付時に確認されますのであまり心配はないと思います。

提出物は、ポイント発行申請書、工事契約書、工事計画書、本人確認書など
新築かリフォームか、工事完了前か工事後かにより変わりますので
グリーン住宅ポイントのホームページにてご確認を。

グリーン住宅ポイントのホームページはこちら

不明な点は、どうすればいい?

「よくあるご質問」で調べてみて、それでも分からなければ「お問い合わせ窓口」まで。

早めの提出をお勧めします。

当社も受付窓口をさせて頂いております。
必ず事前にお電話でご予約下さい。
お近くの方はよろしくお願いします。